手作り大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 着物リメーク

<<   作成日時 : 2012/04/01 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

古着屋さんで青い色に魅せられて購入したまま
あまりにきれいな色で形を決めかねていたのですが
短めのブラウスに仕立てました。
見ごろの前後と袖に 太めのタックがとってあるのですが
柄に隠れて見えません、この青い色は今では
出せないんですよとお店の方に言われました。
この生地でもう1枚シャツブラウスの見ごろに裁断できました。

昨日は友達と縮緬細工の日で凄い天気の中
横浜の女性フォーラムに行ってました。
この天気にもかかわらず2階の生活工房は盛況で
私の着ていた着物リメークのチュニックが素敵と
型紙を取らせてと、で脱いで渡したついでに
私も彼女の着ていたロングベストの型紙がほしくて
採寸させていただきました。 こんな話をしていると
周りから私もの声がかかり、簡単に描いた採寸表のコピーが
4人の手に渡りましたので、今度フォーラムに行ったら
同じ形のベストがネズミ算式に増えているかもわかりません

縮緬細工も随分つくりましたが、金襴の生地がなくて浅草まで
買いに行きましょうかと話していたら、もう使わないから
あげましょうかと もう棚からぼたもちの話で
遠慮なく頂いてしまいました。 肝心の縮緬細工は今日は
3人分の裁断だけでしたが、いろいろな方とおしゃべりして
楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
着物リメーク 手作り大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる