手作り大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 縮緬細工

<<   作成日時 : 2012/03/16 18:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の手仕事です。
友人との縮緬細工、横浜戸塚の女性フォーラム生活工房
いつもお世話になっているのですが、金曜日にここに来るのは
はじめて?かな 曜日によってメンバーが違うので
はじめてお会いする方も多くでもそこは手作り大好きの
方ばかりなので、あっという間に昔からの知り合いのように
お喋りの花が咲き、籐工芸の方たちの作業を見せて頂いたり
隣の席の方たちの大島紬の袋ものを見せて頂いたり
木工の人たちにちょと 鉋のレクチャーをしたりと
お喋りにも花が咲きました。
肝心の縮緬細工は亀を作っていたのですが、針金がいるのを
チェックしてなくて途中まで、代わりに作りかけだった兎、目にビーズ
を購入しようと思っていたのですが、糸で刺繍してできあがり、
ついでに簡単なはまぐりが出来上がりました。
途中に 近くのビルの5周年のお菓子の福袋を買いまくり
大荷物で帰ってきました。
甘いものには弱いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縮緬細工 手作り大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる